SSブログ

またもや逆転優勝 底力あるな~ [芸能界・スポーツ]

韓国で行われている「フィギュアスケート四大陸選手権2010」にて女子シングルフリーのショートプログラムで浅田真央選手が前日の不調を振り払うように逆転優勝を成し遂げました



前日までミスなし演技で首位だった鈴木明子選手が2位に落ちるも日本勢がワンツートップを飾る形となりました


荒川コメンテーターが言っていたように 緊張が解れたのかな?

今回は来月開催されるバンクーバーオリンピックの前哨戦ともとれるものですが なにぶん主力選手が出場していない(地元なのにキム・ヨナ選手も出ていないし安藤選手も出ていない)ので 本当の意味では前哨戦にもならないのですが 出場した選手達にとっては最終調整のためのいわば「準備運動」のようなものだと思います

更に自分自身の自信にもつながったはずなので このまま邁進していって欲しいです


それにしても 浅田選手はやはり体の柔軟性を如何なく発揮してますね~ 素晴らしい!

フィギュアは柔軟性と瞬発性の他 体力と耐久性が求められる見た目以上にハードなスポーツなのですが それでいて細っそい体つきなのが不思議でなりません・・・

きっとそれを支えるだけの意地と精神力も相当なものでしょう


今から来月が楽しみですp(*^-^*)q
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。