SSブログ

反省してま~すぅ? [ニュース]

いよいよ始まったオリンピックですが 初日からとんでもないことになってますね

「リュージュ」の公式練習中の死亡事故(競技自体の歴史が浅いため根本的欠陥なのか 本人のミスなのかはまだ不明ですが)だとか 「女子スノーボードクロス」の練習中の事故で入院(競技実施前には退院できるそうですが体調と練習不足が心配です)だとか

中でも特にニュースなどで問題視されているのが男子スノーボード・ハーフパイプの国母和宏選手です

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_joc__20100213_6/story/13fujizak20100213019/

公式スーツを今風に着崩したため 大会開会式に出席できなかったそうですね


本人にしてみれば「スポーツの祭典なんだから スポーツの成績が良けりゃいいんじゃね~の スポーツマンがこんな堅苦しいスーツなんか着てられるかって~の」位のつもりで 謝罪会見などに引っ張り出されたものだから「こんな大層な大事にして何が楽しいのかね 本番で結果を出しゃいいじゃん」的な感じで「反省してま~す」なんて答えたのだろうけど それがまた油に火を注ぐ結果となってしまった

まだ21歳という年齢だということもあり 学生気分(実際大学生だが)が抜けないまま 海外遠征に来ました的な考えなのだと思うが そこはそれ 全世界から集まったトップアスリート達の中で その幼すぎる(幼稚とも言える)言動は本人のみならず関係者や自国 更には自分の家族まで泥を塗る行為だということが分からないらしい


確かに実力的にはメダルを狙える有力候補だということで 実際本戦で金メダルを獲ろうものなら 「どや 文句ないやろ!」みたいなことにならないとも言えないが・・・

先日までニュースを賑わせていた朝青龍なども実力的には名横綱と言われてもおかしくないのに その態度のために慕われるどころかとうとう辞めるはめになってしまった経緯を知らない訳でもあるまい
(せっかくの反面教師としての役が半減しますね)

ファッションだからいいんじゃないのというコメンテーターも中には居るようだが 国家の代表として出場しているのだからその意見は妥当とは思えない

オンとオフの切り替え(TPO)くらい自覚持とうよ!
年下の選手達に対しても恥ずかしいことこの上ないだろう


p.s. もしかしたら今年の流行語になるかもしれんな「反省してま~す」(流行して欲しくないがw)

あ それと昨日の記事で書いた日テレの番組名ですが「うんちクン」ではなく正しくは「うんちくクン」でした
訂正してお詫び致します
反省してま~す(´з`)y-~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。