SSブログ

正念場 無理せず焦らず丁寧に [オリンピック]

高橋選手銅メダルおめでと~!!!


ア~ンド だから無理して4回転すなって言うたやろ~ヽ(`Д´)ノ
あのコケなかったらまだ点数伸びたはずなのにぃ~(;´д⊂)


なんか今大会は種目に限らず 前評判の割りにコケる人多くないですか?



小塚選手や織田選手も言うに及ばず あの銀板の帝王プルシェンコまで安定したジャンプでは無かったように見えました
フリーでの最初の4回転を成功させた後のトリプルアクセル辺りから なんか急に飛ぶのが恐くなったかのような縮こまった演技や着地時の軸のブレ とても同一人物ではないかのようです

決勝後の会見で採点基準への不平を漏らしたそうですが それ以前の問題ではないかと思います


いまだ金を取った日本人は居ない状態ですが これで最初に取れれば一躍ヒーローですな・・・



嫌が応にも期待の膨らむ女子フィギュアですが 勝手な期待の押し付けは選手の力を削ぐ行為になるということを今回の大会で再確認することになるのでしょうか?


それにしても 女子カーリングの「チームあおもり」 針の穴を通すコントロールが自慢ですが 流石に世界は広い
お隣 中国が更にその上をいくコントロール精度とゲーム支配を見せ付けましたね・・・

今日行われる対イギリス戦が事実上 ボーダーラインになると思いますので ねぶた魂を見せ付けて欲しいですね

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。