SSブログ

人間辞めますか? ファン辞めますか? [ニュース]

今更言うことでもないが 鉄道などの公共交通機関は言うに及ばず 全ての交通物に対する威力妨害行為は犯罪以外の何者でもありません

鉄道ファンの線路侵入 鉄道雑誌も「犯罪」と警告 (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_railway__20100220_5/story/20100220jcast2010260578/

バレンタイン・デーに運行された 特別列車「あすか」を撮影するため線路軌道内に三脚を設置し撮影行為をするため列車を停止させ その上それに付随するダイヤの乱れを生じさせた大馬鹿者に対し 何故JR側が強く追求しなかったのかが悔やまれます

歴とした犯罪行為なのだから その場で代理逮捕をして警察に引き渡しても問題ないはずだったのではないでしょうか
当の本人達も 退去注意をする職員に従わなかったとのことだから業務威力妨害は充分成り立つはずです


万が一車両運行者が気づかず轢いてしまってたりした日には 逆に被害者として悪びれもせず自らの主張をするつもりなのでしょうが 鉄道や航空機には弱者保護はありえない
全くの自己責任(言い方を変えれば自殺志願者と同義かも)だが それに付き合わされる他の利用者やJRにとっては給ったものではない

ルールやマナー以前の問題だ 人格を疑うというより”おかしい”と断定しなければならない

行き過ぎた鉄道ファン(もうここまで来るとファンではなくストーカーと言えるけど)の個人的な欲求や満足のために 他人や企業に迷惑や支障を与えていい権利はどこにも無い


撮影していた本人達も 今現在 被害届けも出ていない状態なので 即刻逮捕まではいかないと思っているだろうが ことが大きくなり過ぎないうちにさっさと自首してしまった方が良いのでは?

このままだと 大手を振って鉄道ファンと言えなくなるばかりか ファン自体も辞めさせられるはめになり 最悪後ろ指を差される立場になるかもよ

更に その他多くの真面目な鉄道ファン(てっちゃん)に世間からの偏見を受けさせることになった責任と罪は万死に値する


ここのところ毎日連日のように 各TV番組内で番宣されている太宰治原作の映画「人間失格」ではないですが 悪いことをして悪いと思わない(思えない)人こそ失格者なのだと思います
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

tamanossimo

niceはだめって言われちゃった~
きぃいいい~!!
by tamanossimo (2010-02-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。