SSブログ

「透けてない」って言われてもね~ [ニュース]

開催から10日を過ぎましたが 今日はこの話題を

<バンクーバー五輪>スピード競技ウエア 下着透けてる? (毎日新聞)
 バンクーバー冬季五輪で、スピードスケートの日本選手の競技ウエアが思わぬ誤解から、海外メディアに取り上げられた。「下着が透けて見える」というもので全くの事実無根だが、同様の指摘や質問が製作したミズノ(本社・大阪市)に寄せられており、一部のネットでも話題になっている。  ミズノは「予想外の反応で驚いている。次回五輪でも製作を請け負ったら、デザインの見直しを検討する」と話している。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/mizuno__20100222_4/story/photo02mainichiF20100221k0000e040013000c/

今更感があるかもしれませんが 気になったのは上記の文中のスーツ製作会社ミズノの意見について

予想外の反応で驚くって あ~た 普通作ってるときから分かるべこんなの
まさか テスト着衣もせず いきなり選手に渡した訳でもあるまいし 作成中も誰もそれに気づかなかったとしたら逆にそれこそ問題かも

空気抵抗や着心地 保温など要求されるスペックが一般の衣類と違い 高性能・高機能化するのは仕方ないが デザインに凝るつもりであれが結果だとすると デザイナーに問題があるのでは・・・


特にこれみよがし的な あの金色は流石に着る方も恥ずかしいべ
(最初見たときは 新手のモジモジくんかと思ったw)


これから先の大会 もうちょっと・・・ なんとか・・・ まぁ・・・ なんだな




噂のスーツ.jpg
でも どうみてもやっぱこれってTバックにしか見えないよな~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。