SSブログ

いろいろ 放っときゃええやん! [ニュース]

まずは その1 ------------------------------------

愛子様の不登校から始まった 学習院の内情を誰がいち早く暴露するかと競ってるようなマスコミですが

川端文科相「学習院が対応すること」 愛子さま不登校問題
3月9日11時47分配信 産経新聞  同学年の児童から乱暴な行為を受けて強い不安感を訴えた皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまが学習院初等科を欠席していた問題について、川端達夫文科相は9日、閣議後会見で「(問題に)どう対応し、改善させるかは学習院初等科が基本的にやること」と述べた。  この問題をめぐっては野村東宮大夫が5日の定例会見で、愛子さまが同学年の児童たちから「乱暴」な行為を受けたことが原因で、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えて学校を休まれていると説明。今月8日、6日ぶりに登校された。一方、学習院側は、愛子さまをターゲットとした乱暴行為は確認していないとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000527-san-soci

学習院は 確かに皇族が通学するだけあり 一般人も入学できるとはいえ設備、しきたり(ルール)、ブランド名が充実しているので学費が高く 入学に際しても児童だけでなく保護者の面接が必要だったり 一般の学校とは違うようですね


元々皇族・華族が一般人(ご学友)と触れ合い 「人」としての関係を学ぶ場所として設立されており そういう意味では「純粋培養」を防ぐ良い考えとも思いますが 普通の小学生がふざけたり、弾けたりする様を”粗暴”と片付け 愛子様以外の学生を抑え込むような態度は頂けません

正直そんなに学習院がダメなら 一般学校への通学でも良いジャン!とも思います(警備の面とか問題はあるとは思いますが)
わざわざ税金使って高額取得者や地位の高い人の子供しか通学できない環境なんぞ 本当の「ご学友」が育つとは思えません

例え表面上は「ご学友」でも 互いに助け合い励ましあえるような立場でもないため(せいぜい 何かがあったときに代表者がインタビューされる位) 本心からの友達と思っているのかといつも疑問に思います
大人たちがどうこういう以前に

子供同士のこと 放っときゃええやん!


続いて その2 ------------------------------------

無事(?)日本芸能界に復帰?した”エリカ様”こと沢尻エリカさん

復帰するに際し自分の芸能事務所を作り プレス向けのサイトを作ったものの 芸能界及びマスコミに対し「6か条」なる誓約を義務つける方針公表するなど 正に女王様ぶりに磨きが掛かってカンバックしたようですね

「誓約書とCM会見は関係ない」 沢尻エリカのクライアント異例コメント
 女優の沢尻エリカさん(23)は、エステサロンのCM発表会で2年半ぶりの芸能界復帰を迎えるが、当のエステサロンがその記者会見について異例のコメントを発表した。エリカさん側は、マスコミ取材に応じる条件として、誓約書にサインすることを求めているが、エステサロンは「誓約書とCM記者会見は関係ない」とし、「誓約書騒動」に困惑している様子なのだ。  報道各社からは「この会見に出るためには誓約書にサインしないと駄目なのか」といった問い合わせが続出したため、同社が異例のコメントを発表することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000003-jct-soci

それに対しマスコミ側は”誓約しない”ことを公表したりとかして それも話題にしているようだが

放っときゃええやん!マジで

芸能人とはいえ それこそ訴訟の危険を犯してまで報道しなきゃいけない人物なのか?
そんなに今の芸能界って人材不足なの?
話題作りにも不況の波が来たっていうの?

もともと何で芸能事務所を解雇され 一時期芸能界を去ることになったのか分かってないのでは?


第一 そのまま主婦やるならまだしも 芸能界に戻ってきてプライバシーがどうのとか言うこと自体が間違ってる

日本にはプライバシーよりも尊重される「知る権利」・「報道の自由」という法律や警察権力でもなかなか抑えることの出来ない特権が存在する

それが在ることを知らない 田舎から上京したての小娘でもあるまいし・・・

こういう風に騒ぎ立てること自体も止めて 一切(本人の動向も含めて)無視すれば良いと思う
世に言う(干される状態) それが一番良いのではないでしょうか?


最後に その3 ------------------------------------

「何も言えなくて・・・」という名曲でお馴染みのJAYWALKの中村耕一容疑者が麻薬所持で逮捕されました

JAYWALK所属会社社長が緊急謝罪会見「信じられない」 バンドは活動休止
 「何も言えなくて…夏」などのヒットで知られるロックバンド、JAYWALKのボーカル・中村耕一容疑者(59)が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で9日未明に逮捕された件を受け、同日夜、都内ホテルで所属事務所「フリーウェイ」の知久悟司代表取締役社長、所属レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」の吉田敬代表取締役社長兼CEOが緊急謝罪会見を開き、今後の対応を説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000016-oric-ent

これだけ芸能界やスポーツ界でも麻薬に関する事件が報道され 逮捕以前の問題として使用してはいけないと言われ続けているのに まだやってるか!と言いたい

名曲を出しただけに残念だが バンド活動休止どころでは済まされない
芸能界にも復帰して欲しくない
どんな理由があれ救済処置などもっての外

これは流石に 放っとけば・・・とは言えないが 本人は「何も言えなくなってしまって・・・冬」だろうな
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

tamanossimo

せや、せや~~!!!
by tamanossimo (2010-03-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。