SSブログ

トリノ 優勝おめでと~ [芸能界・スポーツ]

一日遅れですが 今フィギュアスケーティングチャンピオンシップ2010女子フリーを見ています

やっとこさ真央ちゃん優勝しましたね だけど自己最高得点ではないため 五輪でキム選手が出した点には届かず 本人もまだ「これから!」と思っているのではないでしょうか

それにしてもやはり各選手の出来の悪さが目立ちます
こんな中で優勝できても 嬉しさ半減でしょうね
(難なく滑ったのに 転倒までしたキム選手と7点差しか開かなかったのがその証しです)

今シーズンの世界大会はこれで終わりとのことですが 新人の台頭激しいこの世界 次のシーズンに向けて戦いは始まっています

技術がどうのとか 演技・表現がどうとか審査員や関係者にしか分からない専門的なことはともかく どれだけ観客の心を捉え、沸かせられるかを突き詰めていって欲しいですね


それと放送する立場の方(今回はフジテレビ) 選手と一緒に研鑽してくれ マジで
ショートに続きフリーも見難いことこの上ないです

どう選手を撮ったら良いか どう編集(繋ぎ)を入れたらいいかを熟慮し 最高の画像(場面)を放送して欲しい

経費削減の結果 スタジオでの雛壇撮影ばかりで プロとしての意地や技術まで劣化してしまったら もはやテレビクルーとは言えないよ!

それと時間の都合もあるだろうけど 日本人選手などの主要選手が出る時間帯ばかりの放送で その他の選手がどういう演技をしたのかが見れないのは 非常に残念としか言えません

選手自身も局(放送者)自体も そしてマスコミを含め応援する観客もそれぞれこれからの課題があると思います


p.s. 各選手 演技開始直後のジャンプで躓き その後吹っ切れてノビノビと演技をすることが多いようですが せっかく演技前に6分のウームアップ時間があるのだから その間に本番と同じ出だしをして一回コケレば 本番ではミスなく滑れるんじゃないかと素人考えで思いますw
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

NO NAME

7点差しかなかったのは、真央さんの3Aが超異常にきびしく採点されDGをとられ、対してキムヨナは酷い演技にもかかわらず、いつものようにGOEがありえない特盛だったためではないですか。
マスコミに騙されないでください。
by NO NAME (2010-03-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。