SSブログ

なんか つまんない大会だな [芸能界・スポーツ]

もう皆さん見ました? 世界フィギュアスケート選手権大会2010 女子ショートプログラム

唖然とするほど不調が続く各選手たちの中で 一際安定した滑りとキレのあるジャンプで長洲未来選手が首位に立ちましたね
(今回は鼻血も出なかったしw)


っていうか前回の冬季オリンピックが終了して1ヶ月しか経ってないのにまた対戦って・・・

みんなオリンピックをピークに持ってきているもんだから 体調の悪いこと悪いこと

前回の女王キム・ヨナでさえ スパイラル途中でバランスを崩すとかありえないし

例え良くてもまともに滑れてるのは少ない
選手権というよりまるで五輪の廉価版を見ているようだ

演じる演目も五輪と同じだし(変わったのは衣装位)


今日放送されるフリー演技で結果がどう変わるかだけど まず間違いなく五輪のときのような感動は出てこないだろうな・・・


さてここからが本題

散々重圧や過度の期待を与えた挙句 「国の威信」という余計なものまで背負わせて窮屈この上ない状態で よくも頑張った大舞台でしたが その後疲労のピークと 気持ちの復活を待たずに 前と同じことをしようとしても そりゃ上手くいかないに決まってるよね

この時期に選手権をすることが本当に必要だったのでしょうか?

それに今大会のカメラワークというか編集(ディレクション)は五輪のときと違って 何かあまり巧くありません
やたらと足元のアップや演技者の顔のアップなどを多用し そのくせ全体を映したかと思うと上下にブレたり ズームし過ぎていたり

まるで素人が編集した出来損ないのビデオのような感じがします

しっかりしろよフジテレビ

明日のフリーもこんなんだったら コメディやバラエティしか出来ない局としか判断せえへんよ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 5

tamanossimo

他のかたもフジテレビひどいって言ってる~↓↓↓
by tamanossimo (2010-03-28 00:48) 

NONNONオヤジ

フィギュアのことはよくわからないけど、
見たいと思う部分を見せてもらえない
いらだたしさってありますよね。
「こっちが見たいのに、なんでそっちばっかり
映してんねん!」って……。

by NONNONオヤジ (2010-03-28 09:26) 

kaz

一昔前と違い女性選手のスタイルの良さや美貌で 正直アイドル扱いしているのと勘違いしているのではないかと思うカット割りが多いですね
歌番組などやバラエティならそれでも良いのでしょうが この瞬間のために頑張ってきた選手の努力を見たくて観客をやっているのだから そりゃ文句も言いたくなりますね

by kaz (2010-03-29 22:29) 

NO NAME

もちろんフジテレビは最低ですが、あの映像は国際映像を使っているのでは…。
今大会は採点に対し、ブーイングが凄かったのにフジはそれを消し、歓声を足しています。

演目はシーズンを通して同じものをするのが普通じゃなかったですか?構成などの改良はありますが。
by NO NAME (2010-03-30 08:23) 

kaz

そうなんですか? とするとそんな映像を外部から高々と買って 放送しているだけという益々もって低レベルな局ということになるんですね

全般的に模造品といっていいレベルにまでダウングレードされた大会なんて ある価値があるとは思えません あくまでも私評ですけど
勿論 選手の最終目標がオリンピックではなく 世界選手権だというのなら話は別ですが・・・
by kaz (2010-03-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。