SSブログ

将来 東京や大阪のようになるのか 中国 [ニュース]

もう既に見てこられた方は居るのかな? 2010上海万博

半年に渡り 長期開催されるというもので 7000万人(日本人口の6割)という観客数を予想しているそうですが 初日から3日が経過し 予想された暴動(チケット争奪など)も少ないとのことで一安心です

でも 実際上海に来れて入館できるような中国人の方って やっぱり富裕層なんでしょうね~・・・

その他大勢の方は万博どころか生活にも困っているような方が多いのではないかと思います

日本もそうですが ある一部の人の為に施策される 偏った政策は国の根幹である国民の生活を 完膚なきまでに破壊し それに耐えかねた時点でしか改善しようとしない「悪い癖」が存在します


これからの発展のため 開発などに力を注ぐことも必要ですが まず国民生活、または民族間対立問題の早期解決という国にとって最低限必要不可欠なことにも同様以上に力を注がなければなりません
(あくまでも平和的解決!であって武力や財政圧迫による解決などもっての外です)


世界中からコピー大国(天国)とまで言われている中国ですが なにも日本のそんな悪い点までコピーしなくてもねぇ・・・




p.s. 万博内の日本館は「紫蚕島(かいこじま)」といい 蚕の繭をイメージされているとのことですが・・・
どう頑張って見ても 良くてウミウシ 悪くてナマコにしか見えません(色もウミウシみたいだしw)
http://shanghai.expo-japan.jp/jp/

もうちょっと こう どうにか出来なかったんだろうかと思ってしまいます(;´д⊂)

2010EXPO HP
http://jp.expo2010.cn/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

tamanossimo

きゃはは~♪
ほんと!ウミウシみたい~!!
by tamanossimo (2010-05-04 00:24) 

kaz

ツノの部分は分かりませんが 引っ込んだ部分は雨水を取り込むためのものだそうです(エコのために)

なにかと曰くつきの中国 水道水より雨水の方が「安心」ということなんでしょうか?
by kaz (2010-05-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。