SSブログ

贈る気持ち 贈られる喜び(なんかのキャッチコピーではありませんw) [イベント]

本日は「母の日」です

全国的に贈り物やお手紙などの文章、 偶の電話などでそれぞれの感謝を伝えていることでしょう
(それにひきかえ”父の日”の扱いのぞんざいなこと・・・ ネクタイ贈っときゃいいだろみたいなのはねぇ)

贈る行動も有難いですが 想う気持ちが何より大切だと思います
それこそ 子供の頃に 何も買えなくて肩たたきをしてやったという方も多いのではないでしょうか?
(私はいつでも使えるように「肩たたき券」を作って渡した記憶があります 使われたかどうかまでは覚えていませんがw)


クリスマスや桜の季節などイベントソング的なものは数あれど 母の日ソングってあんまりないですよね
最近だと Metisさんの「母賛歌」だとか かりゆし58の「アンマー」などがありますが

歌スタからデビューした碓井豊(うすいゆたか)嬢の「ねぇ、ママ」が誂えたかのようにハマります♪



親孝行 したいときには 親は無し

という川柳があるように 自分に余裕ができてからなどと思わず 思い立ったが吉日で相手を想いやりましょう


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。