SSブログ

13日の木曜日 [ニュース]

特に意味はありません・・・w ただなんとなく

朝晩の冷え込みが もう5月半ばということを忘れさせるような毎日が続いていますね

日中は比較的暖かくなってきているので ♀蚊を発見しました
22年 初蚊.jpg

もうそろそろ”痒み”の季節到来なのでしょうか



こんな記事を考えていたら 今年もこういうニュースがありました

熱中症で男児死亡、母親を逮捕=車内に放置しパチスロ―高知県警
5月13日21時53分配信 時事通信  高知市内の駐車場に止めた乗用車内に男児を3時間半放置し熱中症で死なせたとして、県警高知署は13日、重過失致死容疑で母親の山崎ひかり容疑者(26)=同市桟橋通=を逮捕した。同署によると、同容疑者はこの間、パチスロをしており、「間違いありません」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、12日午前11時15分ごろ~午後2時45分ごろ、同市東雲町のパチンコ店駐車場で、生後6カ月の長男隼ちゃんを乗用車のチャイルドシートに座らせたまま放置し、熱中症で死亡させた疑い。  エンジンを切り、窓を閉め切っていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000273-jij-soci

毎年のようにこの手の「事件」(事故ではありません 完全故意です)が後を絶ちませんが こんな時期でさえ もう既に熱中症の危険があるのです

確かに何かに夢中になるときは 他のことを忘れてしまうことは誰しも無いとは言えません
それにお金が絡んだりすると後先考えなくなることもあるでしょう

でも それで子供を忘れてしまう(意図して忘れたかったのかな?)のはどうでしょう 過失では絶対ありえません

パチンコを含む遊戯場が悪いとはいいませんが こういう馬鹿な親(親と呼ぶにも抵抗を感じますが)を規制または選別できないとするなら せめて防止策として 館内駐車場の定期的(30分毎位)の見回りを義務付けでもしない限り無くならないのではないかと思います

そうなった場合 当然 店側の義務だけでなく 放置が発見された人は通報するとか


姑息で笑止な少子化対策をする前に真剣にこういう改善面があることも考えなければなりません
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

kazu

パチンコは遊戯ではなく賭博です。民間の賭博場経営は犯罪行為です。
by kazu (2010-05-13 23:50) 

kaz

そうですね 法に適しているとはいえ賭博行為を内包しているため どうしても「悪いもの」というイメージが拭えません
法律上 規制などがされている現状 その運営のあり方 上記記事内のような事故撲滅の為 国が動いても良いと思います

(単に利権目的ではなく 純粋に安全と生活向上のために)
by kaz (2010-05-13 23:57) 

kazu

法に適していません。明確に違反している犯罪行為です。
by kazu (2010-05-14 00:13) 

tamanossimo

蚊・・・どうして♀って分かったの?!
見た目で分かるの?

遊技場は悪いと思います!!
by tamanossimo (2010-05-14 01:55) 

kazu

遊技場はわるくありません。パチンコは遊技場ではありません。
賭博場です。
by kazu (2010-05-14 19:09) 

kaz

吸血型の管を持っている蚊は全般♀です(一部吸血しない♀蚊もいます) 対して♂の蚊は果物の汁などを吸うため管が細く貧弱な感じです

♂♀が多いときは交尾をして次の世代の蚊を生む原因になるため排除しますが 少ないときは♂の出す羽音(周波数)が♀を遠ざける効果があると聞いたことがあるような気もするため ♂は駆除せず天然蚊避けとして放っています
by kaz (2010-05-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。