SSブログ

短っ!! [食欲]

成宮君がCMで猿人類まで遡って その味の持続性を紹介しているキャドバリー・ジャパンの「Stride:ストライド」ガム

コンビニのガム置き場の一番上に大量に置いてあったので ひとつ購入してみました
stride.JPG

キャッチコピーとして
驚くほど「味」と「噛み心地」が長持ちするガム
ということなので 他のガムと違いどれほど続くのか1日1枚づつ8枚ほど噛んで平均値を出してみました

持続時間.jpg
(下軸が経過時間(分単位)で 検証開始時点を10とした場合の相対で あくまでも私個人の主観で感じたものであり実際商品の成分や他の方の感想を保証するものではありません)

確かに噛み心地(弾力)は噛むほどに弾力を増し 最初よりも強い感じがします

ですが・・・

肝心の”味”が 思った以上に無くなるのが早すぎます
但し 30分以内で噛んだ感触として わずかに残った甘さが持続している気もしますので 一応看板に偽りなしなのかもしれません
(全く無くなる訳ではないみたいですが それでも残るのは 在るか無いか位です)


でもこれじゃあキシリッシュの方が味長持ちのような気も・・・


http://www.cadbury.jp/release/2010/100506a.html
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

NONNONオヤジ

そんな計測までする~?(笑)

by NONNONオヤジ (2010-05-21 07:59) 

ayasolo

まだ見た事がないです。
なにやらコアなガムですね〜
by ayasolo (2010-05-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨天時決行他力本願? 神頼み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。