SSブログ

防水ザクティ新機種発表 [物欲]

久々に「物欲」テーマでw 片手で楽々操作のグリップタイプでお馴染み SANYOのXacti DMX-CA100が発表されました 発売予定は6月下旬頃から



DMX-CA100 HP
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca100/index.html

MPEG-4 AVC/H.264形式のフルハイビジョン録画が可能で3mまでの防水機能付き


この夏はコレで決まり!と思いますが このグリップタイプというのが曲者で・・・ 同様の機種を使ってみれば分かりますが録画開始・停止ボタンが本体手前の上部にあるため 本当に片手で操作しようとすると親指でボタンを押す形になるのですが 掴んだ状態から指を後ろに回し しかも前側に押すという動作をしないといけないため かなり本体が揺れます

もちろん手ブレ防止などの機能も付いているのですが 不安定この上ない形なので多少は仕方ないにしても 水上(波の影響がある場合)では特に取り回しが厳しいこともあります

できればレンズ下辺りに人差し指で操作できるボタン(トリガータイプ)なんかあれば もっとしっかりホールドした形で操作できるのに・・・


ともあれ こういったムービーが多種多様に販売されている中 性能と防水性を両立させたザクティシリーズは群を抜いているのは間違いないですね





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。