SSブログ

ハガレン まさに大団円 [漫画・小説]

TVアニメも佳境になり 残すところあと3話になりましたが 一足先に原作が終了しました

鋼の錬金術士
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/

エドの足だけはまだオートメイルのまま キメラのおっさん達も元の身体に戻る方法を求めてアルと一緒にシンへ
それぞれの人生(役目)が終わったわけではなく これからが再出発!という感じの締めくくりでした
エドとウィンリィとのお互いの認識も確実なものとなり しっかりとした結末になってホンワカとしました


これからそれぞれの人生にどんな困難が訪れても グリード曰く「魂の友」が居る限り 人生のいち糧となるのは間違いありません


思えばホムンクルス(お父様)も神という立場というより 自分の確実な居場所と自由が欲しかっただけなのかもしれません・・・




それにしても ガンガン7月号分厚すぎw

ハガレンだけでも123頁あるのは仕方ないにしても 全体で1219頁もあり その暑さは7cmにもなります

今月号の付録がハガレン特製置き時計が付いているため 片手で持つのも一苦労です^^;



TVアニメ版も同様の結末になるとしても スッキリすると思います
(もしかしたら グリードとリンの別れのシーンあるなら 泣くかも・・・)

p.s.今改めて思うと 最終回のタイトルはエドたちではなく ホーエンハイム自身のことだったのかもしれない
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また懲りずに言い訳・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。