SSブログ

おやぶん てぇへんだ! [めだか]

以前 正体不明の水生生物発見について カゲロウとばかり思っていたヤツが 実は「ヤゴ」でした
Σ(゜д゜|||)
ヤゴ.JPG
羽化直前.jpg

てっきり黄色い体で長い2本の尾角が出てくるかと思いきや 出てきたその姿は ちっちゃいけど確実にトンボでした!
あれは!.JPG
イトトンボ.JPG

・・・ どおりで稚エビの数が少なくなって なかなか姿が見えなくなったと思ってました かなりの数が捕食されたのでしょうね・・・ (現時点で13匹のトンボが孵りました)




(この子で12匹目です)

この直後から天井で1時間半ほど体と羽根が乾くのを待って 室外に放しました


p.s. 現在 水槽内に14匹目のヤゴが元気に尻尾を振っています・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

tamanossimo

脱皮するみたいに
あたしも脂肪を脱ぐことが出来ればいいのに…
by tamanossimo (2010-07-06 11:11) 

kaz

同感ですけど 今の私から脂肪を脱ぎ去れば アンガールズみたいになったりして・・・(筋肉無しw)
by kaz (2010-07-06 23:46) 

広島ピアノ

お久しぶりですね。
コメント有難う御座います。
自虐的と非難される方も多いですが。
おっしゃる通り、私も加害と被害、両方とも真実を伝える教育が必要だと思います。
日本が聖戦だと言っても、アジアの中では単なる侵略+虐殺だと感じている国が多いのも事実ですから。
by 広島ピアノ (2010-07-07 09:39) 

kaz

置かれた立場と環境は違えど 過去の日本と現在の北朝鮮の国政はとても似ているのではないかと思います

だからこそ過去の過ちを繰り返さないためにも 世界に先んじて対策を講じていかないといけないのでしょうね

p.s.16匹目が飛んでいきました・・・ 現在17匹目が水中で尻尾を振っています♪
by kaz (2010-07-12 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。