SSブログ

どんどん低年齢化する世界一 [ニュース]

オーストラリアの16歳の少女が単独ヨット世界一周を果たしたと思ったら また同様のニュースが・・



今度はオランダの少女らしいですが なんかこういうのって本人が思う以上に 傍の期待とかが作用していそうで いつか死人が出るのではと心配です

ものには限度というものと節度というものが大切ですが そのうち生後何ヶ月とかの赤ん坊を単独で大海原に流しかねません(極論ですが)

例え無事完走できて有名になれたとしても その冒険中の両親、家族 友人達の心労は計り知れないものだと思います

決して安易に無謀な挑戦はしないで下さいね
(それは勇気ではなく蛮勇と紙一重の自殺志願と同義です)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。