SSブログ

台風三兄弟せまる [ニュース]

散々あっつい日が続いたと思いましたが 沖縄方面から一気に台風が3つも来ているみたいですね

typha_4.jpg

間をおかずに3つ連続で来てもキツイですが 位置と速度によっては合体して大型化するかもしれませんが それはそれで想像以上の被害を被る可能性も出てきますね


毎回の台風のときに必ず出てくる被害者について
直接的に突風や土石流などで被害を受ける以外には

まずガラス窓の近くには寄らない
むやみに畑や田んぼの見回りにいかない
台風が近づいてから戸締りや窓の補強作業をしない(脚立での作業や屋根上の上るなど)

という一種無謀なことをしないだけでも 被害を受ける可能性が少なくなると思いますので どうか各自ご注意ください



p.s. 先日の夕陽をふと眺めていたら ちょっと気になる光景がありました
木洩れ日?.jpg
写真では分かりにくいけど 別アングルから
木洩れ日?3.jpg

何がおかしいかというと
木洩れ日?2.jpg
雲の隙間からこぼれる夕陽の木漏れ日の向きが一方向からではなかったんです
(赤い線だけだと一方向からなのですが オレンジの線のように 斜め方向から流れてくる光があるんです)

どういう現象なのか分かりませんが この光を見た夜に地震がありました
何か関係あるのかな~・・・ (偶然w)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

tamanossimo

台風三兄弟!ぷっ。
そうそう、地震があるとき空に異変があるんだって!
これかも・・・
by tamanossimo (2010-09-01 01:51) 

kaz

俗に地震雲っていうヤツですね

雲ひとつない青空に飛行機雲ではない白い筋のような雲が一本見えたときとかに 「あ!もしかしてあれのことか!」なんて思うことも偶にありますけど 別にな~んにも起こんないんですよね~・・・
by kaz (2010-09-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。