SSブログ

押尾 押尾 押尾 押尾 もう飽きた [ニュース]

今日は朝からTVは見事なまでに「押尾学」一色でしたね

麻薬所持だとか保護責任者遺棄致死罪などの複数の罪で起訴され 本日が初公判だし 芸能人ということもあるので仕方がないのかもしれませんが 一社会人がそれも結婚もしている人が起こしたという単なる「事件」で終わらない(取り扱わない)のが不思議でなりません

行き過ぎる過熱したマスコミの報道(憶測の域を一向に出ない勝手なコメントも)は この事件の本質及び真相を曇らせてしまうばかりか 真相究明にも歯止めを掛け誤った結果を出しかねません

じっくりと解明され実際の判決が出るまで 静かにしておいてもいいのではないでしょうか?
(もっと言えば 押尾なんて芸能人が居たことさえ 忘れ去られてしまう位でも良いとさえ思います)

被告として起訴されている現状 有名人ではなく 一被告人として静観するべきと思います


上記にも書きましたがしっかりと結婚もしているのに 「来たらすぐいる?」という言葉の意味を 「オレ、変態だから。自分のチ○コが欲しいか」という意味だと主張すれば 罪を逃れられるかなんて浅はかに考える事自体が異常者だと主張しているようなものです

仮にそうだとしても それで万一罪が軽くなったり、例え無罪を勝ち取ろうとも 一旦異常者の烙印を自ら貼って芸能人復帰どころか 普通に生活さえ送れなくなるかもしれないとは思わないのでしょうか?

どれだけ才能があり どんなに努力をしてきたとしても 許されないことをしたのであれば それなりの報いを受けるべきです


(それにしても起訴後の写真とか見ると 麻薬常習犯の清水健太郎被告とどことなしか似てる(ダブって見える)気がするのは私だけでしょうか・・・



p.s. ある番組内であるコメンテーターが この事件に関して119番の扱いや 救急の認識まで考えないといけないなどと知識人ぶって言っていましたが あくまでもこの裁判で問われるべき内容は起訴された押尾被告に対しての問題であり 救急のあり方などは全く別問題です

確かに常識の範囲内と 一般論で位置づけている曖昧さはあるかもしれませんが そんなの持ち込んで判決に左右されるなんてナンセンスです

そういった根本的問題は 裁判ではなく法案を議論・整備する政治領域の問題だと思います


早い話 犯罪者(致死は否認しても少なくとも麻薬所持又は使用は否定できない)であるのだから 事実認否を確認し 一刻も早い真相究明をした上で 一個人として裁くべきと思います

まぁ この時点で「無罪」を主張するなんておこがまし過ぎるんですけどね・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

tamanossimo

そうだっそうだ!! 
無罪なんて…おこがましいぞっ!
by tamanossimo (2010-09-04 00:18) 

NONNONオヤジ

顰蹙を買うのを覚悟で書いてしまうけど、
亡くなった女性、あくまでも「被害者」然として
扱われているのが気に入らない。
もしも生きていたら、麻薬所持や使用など、
何らかの罪に問われていたはずなのに……。

by NONNONオヤジ (2010-09-04 00:35) 

kaz

マスコミ的には 善人・悪人という構図を好む為 死んだ方は基本的に「良い人」で通すようですね

逆に「死人に口なし」で叩き潰すこともありますが その時の世相の向きに従うんでしょうね・・・
by kaz (2010-09-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。