SSブログ

アバター2、3、4・・・・ [映画・アニメ]

「アバター」次々回作まで決定=14、15年に公開―米
時事通信 10月28日(木)10時29分配信  【ロサンゼルス時事】世界興行収入歴代最高記録を持つ3次元(3D)映像方式のSF大作「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)の次回、次々回作の制作・配給が27日、決定した。芸能紙バラエティー(電子版)によると、配給元の20世紀フォックスと同監督が契約に合意。2014年、15年の各12月公開が検討されている。  アバターは生態系破壊と資源枯渇に見舞われる22世紀半ばの人類がテーマ。キャメロン監督は声明で、人類が惑星先住民の遺伝子を組み込んだ分身(アバター)をつくり、資源獲得をめぐって先住民と戦いを繰り広げた前作を上回る筋書きを約束。3D映像に磨きをかけ「(3作目まで)視覚、感性への訴求力は少しも後退しない」とアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000034-jij-int

実に楽しみな話題ですね♪
(というか 未だに一作目すら見てませんがw)

前作が未開の星での世界だったので もしかすると強化型の分身とか 巨大なものとかが出てきたり 未来の地球又は火星か別の星(移住先)とかが出てくるのかな?


ただ 公開後一時期話題になった鑑賞後の「欝(うつ)状態」になるのは どうなるんでしょうね・・・
まぁ3年も経てば 3D技術も発達、浸透しているだろうし そうまで深刻な問題にはならないかもね

とかく 大ヒット作の続編というのはスケール拡大やストーリーが大事ですが それ以上に3D元年となった一作目のインパクトを超えるのは 大変難しいとも思います





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。