SSブログ

ワクチン接種 [健康・病気]

今日 インフルエンザのワクチン接種しました!

新型と季節性に対応する「三価ワクチン」というものです

当然13歳以上wなので 今回1回きりの接種ですが なかには経過の症状次第では 13歳以上でも2度目の接種を勧められるケースがあるそうです

費用は会社給料からの天引きなので 懐が痛まなくて済んだのが何よりです(´Д`;)ヾ


まぁ ワクチン打ったから”罹らない”というのではなく もし罹ったとしても重症化を防ぐという意味合いのものですが 重症にならないだけでもマシだと思います
いままで 散々冬の間に風邪をこじらせたり 数年前には軽い肺炎と診断され1週間ほど入院したこともあったため 軽くて済むなら それにこしたことはありません

ただ 妙に注射を打たれた左腕の上腕筋肉がズキズキと痛むんですよね~ ・・・ 何でだろう?


今まで過去にもインフルのワクチン接種をしたことはありますが こんなの始めてですΣ(゜д゜|||)



p.s. そういえば 今日接種をしていた病院の先生 鼻水ズルズルしてたよな~・・・ あれインフルじゃないよね・・・
((((゜Д゜;))))
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

natsfactory

ご訪問&nice!有り難うございます
インフルエンザは怖いですね
また遊びに来てください!!
by natsfactory (2010-11-15 22:33) 

kaz

ありがとうございます~^^
病気も恐いですが 床に伏せって息苦しく寝たきり状態になるのが堪らなく嫌です・・・
by kaz (2010-11-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。