SSブログ

今年もあと1ヶ月 [物欲]

年賀状の準備や 部屋の片付け 暖房器具の用意などやらなければならないことが山積みです

特に今年中にしなければいけないと思っていた「人間ドック」の受診は このままだと実現難しそう・・・


ま  それはともかく置いといて(置いとくな~!

ATIから発売された グラボの新シリーズ6000番台 これいいですね~♪

いろんな比較サイトを見て回ると 「HD5870>HD6870>HD5850>HD6850」という性能構図が見て取れるようです

中でも低コスト重視の6800番台は単に省エネと比較的性能アップというだけでなく 機種によっては補助電源コネクタが1つで済むなどの物理的な設置のし易さなども魅力になってます


一応 FFXIVで現在ソロで活動中ですが これからのPT活動などを考えるとPCの基本性能を上げておいた方が無難かと思ってきました

ただちょっと前までは 高性能グラボを購入しようとすると数万円(軽く3~5万円)というものだったため 切り替え時期を見計らっていましたが 最近のグラボ全体の低価格化もあり 商品次第で2万円を切るものまで出てきました

ということで 思い切って購入を決断しました!


実際にどの程度の性能が出るのかは後日紹介したいと思います

まずは購入ボタンをポチっとな・・・





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。