SSブログ

未成年だから何してもいい? [ニュース]

なんと寛大な処置なんでしょうね 個人的には反対ですけど・・・



逮捕の時間が成人までに1分足りないとか そんなの弁護士の”言い訳”にしかならないことは誰にも明白ですが それが法律というなら ましてや裁判所の判決で刑事裁判を逃れたとすると もうしょうがないですけどね


先日も書きましたが 青少年(未成年者)の犯罪が凶悪化 重大化している現在 単に年齢で刑の重さを変えるというのは 被害者にとっても 犯罪者にとっても何も良くないと思います

仮にその場の罪を逃れ 刑が軽くなったとしても誰の為にもなりません


日本でも未成年 特に青少年などの犯罪の際 顔写真はおろか 名前まで伏せてしまいますが  本人が改心するという以前に 犯罪を起こさせない為にも元々どうしてそういうことになったのかを考えさせるためにも 過保護にするのではなく 一人の個人として成年・未成年の区別なく処罰するのが 裁判の基本ではないのでしょうか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。