SSブログ

新幹線もう走ってますね [ニュース]

昨日 夕食後に ふとUSB延長ケーブを購入してなかったことを思い出し ヤ〇ダ電機に買出しに行きました

我が家からは 丁度九州新幹線の線路を越えたところにお店があるのですが その高架の上を横切る車輌を見かけました

博多-新八代間の全線が開通したとはいえ 営業開始は来年3月12日からなので 試験走行なのでしょうね


でもつい数ヶ月前まで繋がっていなかった高架があるところを見ていたのに 突貫工事って凄いですね・・・

この調子でいけば 年(度)末恒例の各地の道路工事など あっという間に完了し いつものようにダラダラと長引くこともないのではないかと思います


新幹線なんて 10数年乗っていませんが 「どれだけ早く着くか」よりも「どれだけ安く移動できるか」に興味が行ってしまうのは つくづく貧乏性所以なのでしょうかね・・・


http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/index.jsp
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。