SSブログ

迷惑メール ホントに迷惑です いろんな意味で [PC(ソフト)全般]

先日REGZA Phoneを購入しましたが 使いやすい環境に整えていくのって凄く手間ヒマが掛かります・・・

それ以前に Gmailにも強制(?)加入してから 凄い数で迷惑メールが入ってきます
それはもう30分おきとかにΣ(゜д゜|||)

しょうがなくspモードで受信制限を「強」にしたのですが それでも入ってきますね・・・


ドコモのSPモードでのフィルタリングって iモードのときもでしたが ”アドレス”か”ドメイン”での指定しかできないんですけど こういう迷惑メールって ドメインは無数にあるため制限しこなさないんです


それよりも”全拒否”設定にして 必要なアドレスだけ受信する設定にした方が 手っ取り早いし 設定も楽なはずなんですが

第一 迷惑メールと分かっていても それを受信するのにパケットが使用されているので 「要らない通信費」をドコモに支払っていることになります
(もしかして ドコモの思惑なのかっ!?)


パソコンのwebメールはソフトなどによるフィルターを設定細かく指定できるため そう苦には思わない(ブロードバンド通信だと通信費も変らないし)んですが こと携帯においては迷惑メールは精神的にも費用的にもダメージが掛かる(その上万一アクセスでもしようものなら 架空請求などの被害にも発展するし)ので 早々に対処して欲しいんです ドコモさん


マジでウザいわ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。