SSブログ

やっとキャプチャーでけた♪ [Android]

え~・・・っと 色々と紹介する前に まず前置き(言い訳?)を!

もう既に購入してから3週間近く経つのですが 今頃紹介するのには訳があるんです

本体自体の撮影は 他のデジカメやケータイで撮ることはできるのですが その画面の撮影がとても面倒だったのです


Androidの仕様とのことなのですが 他のPCなどと違い”基本的”にスクリーンキャプチャ機能がないんです
というより意図的に撮れなくしてあるそうです

・・・画面が撮れない意味が分からないけど・・・


ということで 何をしようにも文章だけではめっちゃ説得力がないものになってしまうので 撮れるようになるまで待っていたんです

で いろんなアプリを試したり サイトで学んできた情報を基に ようやく撮れるようになったのでご紹介
参考サイト:「メバリング行ってみる?」さん http://skierbasser.blog62.fc2.com/blog-entry-158.html
first.jpg
もう既にいろいろと変えてしまっているため 原型が殆どありませんが・・・

※壁紙は最近またFFXがマイブーム(ゲーム自体ではなく映像鑑賞)なので ティーダの画像を加工して貼ってます


元々 T-01Cには NX!UIという専用シェルがあるのですが 早々にお引取りして頂いてます
今使っているのがダウンロードランキングでも上位の「ADW.Launcher(donut)」です

結構サクサク目に動くREGZA Phoneでもキビキビと動き 不満はありません

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。