SSブログ

何故? どうして? 理解不能 [ニュース]

違和感ばかりが目立ちます

「高級住宅地で金欲しかった」目黒夫妻殺傷
読売新聞 2月11日(金)15時46分配信  東京都目黒区の大原道夫さん(87)夫妻が自宅で殺傷された事件で、警視庁に10日、殺人などの容疑で逮捕された福島県いわき市常磐西郷町、無職木村義昭容疑者(65)が同庁の調べに対し、「高級住宅地に行って金が欲しかった。抵抗されたので刺した」と容疑を認める供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。  木村容疑者は1968年頃から約10年間、川崎市多摩区に住んでいたが、大原さんとは面識がなく、「(被害者宅には)たまたま入った」と話しているという。木村容疑者には数百万円の借金があったとみられ、同庁が詳しい動機の解明を進める。  木村容疑者は1月10日午後4時40分頃、大手百貨店の配送を装って大原さんの玄関先に押し入り、ナイフで大原さんの腹や背中などを複数回刺して殺害したうえ、妻の瑠璃子さん(81)にも切りつけ、殺害しようとした疑い。 最終更新:2月11日(金)15時46分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000347-yom-soci

お金目的で犯行に及んだにしては 通行人数人に対峙しても慌てるどころか 堂々と逃走するなど 単に腕に自信があるというだけでは想像できない凶行ですもんね なんか目的と理由に不自然さを感じるのは気のせいでしょうか・・・

お金が本当の目的であるのなら 玄関で馬乗りになって何度も刺すなど ちょっと信じがたいです 執拗な殺意が他の目的(思惑)が感じるんです


特に一番不審なのは 福島県から東京都目黒に わざわざ犯行するために来ていること

川崎市に住んでいたとのことですが それにしてもお金持ちの屋敷など 他の地域にもあるのに ”何故目黒なのか”


いわき市-東京間の交通料金を調べたところ 高速バスを利用したとして 片道3000円位になるようです
http://www.bus-hikaku.com/bus/fukushima_tokyo/ 参考

万一私が犯人なら 強盗するために往復6000円も掛けたりはしません


明らかな殺意が感じられる殺害の仕方は とても強盗のそれとは違うのではないでしょうか?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。