SSブログ

Linux熱 再燃? [Linux]

久々に「ライブCDの部屋」さんを覗いてみたら ubuntuもいつの間にか11にまでなってたんですね~

以前メインにも一時期使っていたMintも11対応となっていたので 早速ダウンロードしてUSBメモリにぶち込んでLIVEスタートしてみました

※ぶち込み方法は以前記事「gOS導入 準備編」をご参照下さい
(但し 記事中のsyslinuxダウンロードリンクが切れているため syslinux4.04をご利用下さい syslinx.exeは解凍したフォルダ内のwin32の中にあります)

mint11.jpg

感想として めっちゃ軽くなってる~♪
OS起動も速いし アプリ起動もサクサク
試しにいくつか同時に起動させてみましたが無問題!(ライブCD状態で)

最近FFXIVもインしなくなってきつつあるし XIに至ってはかなり(2年近く)インしてないし この際メイン乗り換えちゃおうかな~ なんて思いがフツフツと湧いてきだしつつあります


でもOSをLinuxにすると ブログ更新やメールは兎も角 Gyaoが見れなくなるのも嫌だしな~ (´Д`;)ヾ
どぅしよっかなぁ・・・

http://www.linuxmint.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。