SSブログ

海水浴場巡り 魚貫崎海水浴場 [海水浴]

残った(飛ばした)2ヶ所のご紹介(´Д`;)ヾ

【魚貫崎海水浴場】

天草市(旧牛深市)の近く 以前は難民ボートが流れ着いたこともあるという外洋(東シナ海)に面しているだけあり 風、波がモロに入ってきます
近くとはいえ 旧本渡市からも旧牛深市からもちょっと離れており 入り口となる曲がり角も分かりづらいため 初めて行かれる方は地図やナビがないと迷うかも・・・

流石に有名なだけあり広く天然の綺麗な砂浜と海亀なども産卵に来ると言う自然 ダイビングやカヤックーツアー(要予約)までできるだけあってビーチとしては言うことなしです

惜しむらくはその場所がかなり分かりづらいことですが そのお陰か毎年の来客は少なく プライベートビーチ感覚でマリンスポーツを楽しむことが出来るそうです
(確かに熊本県内に住んでいて ここってあまり来たことがなかったです むしろ県外からのお客が多いとの事)

魚貫崎1.JPG
魚貫崎2.JPG
魚貫崎3.JPG


地図で見ると湾を堰き止めたような湖の形がありますが 実際はこうなってました
魚貫崎4.JPG
北側の山道方面から望む海


レストハウス「結乃里」のご紹介
結乃里.JPG
宿泊施設(和室、キャンプ場)と各種レジャー設備の貸し出し所になっています

館内のお風呂とは別に玄関横にトイレ、シャワー施設があり 水着やウェットスーツのまま入れる露天風呂も増設計画中とのこと 総合レジャー施設ですね

敷地入り口横の芝生には 館主の方自慢のハマヒルガオが咲いていました
結乃里3.JPG
結乃里4.JPG
出来る限り芝生の中には立ち入らないようにしないといけませんね

結乃里2.JPG
自然砂で出来たビーチ自体は町のものですが 公共の駐車場はありません
坂道を降りて真正面にレストハウスがありますが この敷地は現在私有地となっており 駐車場利用も有料となっています(大人500円・子供300円) 但し この料金にはレストハウス内でのトイレ、シャワー、休憩の利用料も含まれているため 有料とはいえ高くはないと思います

じゃらんクチコミ情報 http://www.jalan.net/uw/uwp3700/uww3701.do?yadNo=386785
結乃里HP http://we.magma.jp/~yui-sato/


http://www.panoramio.com/photo/53893900




p.s.館主さまへ 朝早くからお邪魔して申し訳ございませんでした
快く取材に応じて頂きありがとうございました

取材した日が梅雨のど真ん中で 小雨の降る曇天という ビーチ取材には不向きだったため本来のビーチや海の中の綺麗さを撮ることはできませんでしたが 他のサイトやブログなどを見ても 相当綺麗な海だということが分かります

是非改めて(今度は取材ではなく遊びに)行きたいと思います(*^-^*)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

Vibram Five Fingers

もうちょっと可愛らしいのをご紹介できれば良いんですが^^
by Vibram Five Fingers (2011-06-15 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。