SSブログ

正直 どうでもいい [政治評論]

では済まされないのですが 正直に本音を言えば「どうでもいい」ことばかりです

自民党3議員が韓国に渡り独島(竹島)博物館を見に行こうとして 足止めを喰らい強制退去処置になった
「子供手当て」の合意を巡り 与野党の意見が更に対立している(譲歩に向かわない)
再生エネルギー法案の早期可決困難を極める


など

最近の政治の動きは 震災前のダラダラとした”時間稼ぎ”とひとつも変らない様相で 本当に「ヤル気」があるのか そもそも動く気力があるのかどうか 大いに疑問です!o(`ω´*)o

世間を見れば 原発事故の影響で 「風評」ではなく現実に被害が出ているのに一向に解決への道へと歩み出すことさえせず いたずらに時と金ばかり(もちろん人材も)浪費することばかりしかしていません




福島原発といえば かなりの高レベル放射線が検出されたというニュースが繰り返し流されていますが いったい今更ナニ言ってんだって~感じです

既に5ヶ月前に建物が吹き飛んだとき(その半日前に地震による全停電状態になったとき)から 尋常でない被害が予想できたのは言うまでもありません

その後 繰り返し「安全・安心」を言い続け 被災者や地域住民はもとより 国民全員と世界を相手に嘯いてきた結果がコレだと思います


もう既に手遅れかもしれませんが 一刻も早く原発復旧に当たっている現地作業員を全員撤退させ 原発が壊れようがチェルノブイリよろしく”石棺”でも何でも作って 誰一人として立ち入り禁止にでもしない限り 終息にはならないのではないでしょうか?


それと 現在点検などで停止している各原発の再稼動を容認しようとしている各電力会社や発電所を持っている県や町の皆さん 利権や補償金が欲しいのは分かりますが もしものときは 貴方方だけが被害者になるのではありませんよ

そうなった(被害が出た)とき 誰も貴方方を助けようなどと思ってくれるとは軽々しく思わないで頂きたい
それどころか非難される側になることは間違いありません

それ位の覚悟を持って容認するならして下さい


現在の福島県の惨状や 国際的に見る日本の輸出制限の嵐など 参考にできるものには事欠かないと思いますから


この期に及んでも 「マニュフェストが」とか言ってる議員などは ハッキリ言って今の日本には要らない(居てはいけない)人材です
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。