SSブログ

仕事中も 頭の中は海の底♪ [ダイビング]

ホントに久々のこのカテゴリー・・・

スポーツダイバーのパスを取って約3年ぶりかな?

今月末に沖縄に行きますので その前に復習のため 今週末リフレッシュダイビングに行ってきま~す
(逆に上海旅行中止になって正解だったかもw)


というか それ以前に知識ごとごっそり忘れ去ってしまっているので 自分のブログ記事や教科書 スキルアップ情報などを再度猛勉強中です・・・(´Д`;)ヾ


台風が近づいているので 予想では低気圧が来る前に行ける予想ですが 最近の天気ってマジでコロコロ変るからな~


巧くいったら 動画や写真もアップしてみる予定(希望的観測w)ですので お楽しみに~
(自分が一番楽しみなんですけどネ^^;)

脳内.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ayasolo

おはようございます!
そうでしたね 私も思い出しました!
最近潜ってません〜
ご存知の通り 私アクアリストですが以前はよく潜ってました。
死滅回遊魚を採取しに四国の柏島というスポットにもよく行ってました。片道8時間ですが...
ほとんどはシュノーケリングで充分でしたが、
最初はちゃんと潜ってました。きれいな海で遊んだ後は
岩場にはいって冬をこせない(持ち帰るいいわけです)お魚ちゃんを取ってかえってました。
ここでバックパックなんか背負ってたら身動きとれないので
素潜りです。ときどきトラウツボに驚かされてました。
いいですね〜 伊豆とか潜りたいな〜
by ayasolo (2011-08-04 08:44) 

kaz

ayaさん こんばんわ~^^
今年は例年になく 海へ行く機会が多かったのですが ボンベを背負っての潜水はここ数年行ってなかったんです
最初の年は わずか数ヶ月の突貫で2番目のライセンスまで取る強行軍だったので 本当の意味では”楽しんで”ダイビングをするということは 未だ味わえていないと思います

なので 今年は非常にワクワクしていま~す^^

p.s. 柏島は国内スポットとして有名ですよね
一度(といわず何度でも)は行って見たいと思ってます
でも熊本からは割りとすぐ行けるんですよ 別府港経由で船で渡れますからw
by kaz (2011-08-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。