SSブログ

ようやくドック結果が届きました [健康・病気]

さぁ サクラサクサクラチルか!?

脳ドック 異常なし
肺CT  異常なし
内臓脂肪CT 異常なし(否肥満)
心機能 異常なし
前立腺 異常なし


と主だった検査は見事クリアーしました ワァ~♪ パチパチ


なんて思ってたら 血圧が若干高いだの ピロリ菌が見つかった(陽性)だのと考えてなかった個所に問題が見つかりました

担当医の方の話では 「遺伝的に先天性のこともある」し「内蔵系潰瘍がなければ問題ない」との付け添えが書いてあります・・・


血圧については 食事制限や運動不足なこともあるので改善の余地はかなり有るでしょうけど(わかっちゃいるけどやんねぇw) ピロリ菌って・・・

日頃 ヨーグルトも食べるし コンビニ寄った際は”LG21”とか飲んでるんだけどなぁ


まぁ 大きな問題が無かったということでメデタシ メデタシ


じゃないよ!∑(((゜△゜;)))))

結局 偏頭痛の原因すら掴めてな~いじゃ~ん
その上 検査だけで済んだもんだから保険適用外で全て自腹(-_-)

マジで脳神経外科にでもいかなきゃならんかな こりゃ



p.s. 結果票と一緒にオプションで注文してたCTやMRT画像が入ったCD-ROMも一緒に来ました

別に「何に使える」というものでもありませんが 自分の”内部”の画像をPCで見ながらにわか医者気分を楽しんでいます(゜▽゜;)
ct.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。