SSブログ

さらばFAVO [PC(ハード)全般]

え~ 長らくお世話になってきたワコムのタブレット「ET-0405A-U」がお亡くなりになりました 享年14年でした

かれこれWindows98の時代から使用してきたのですが 7に移行した最近まで元気にスラスラと画像補正やマウス代わりによく働いてくれていました

マウスのように相対的動作ではなく 直接ピンポイントに絶対座標的にカーソルを動かせるタブレットを愛用していたんです


ある日 PCの電源を入れて起動直後に いつものようにペンを握りタブレット上をなぞってみても反応がありません

アクセスランプは点灯しているのですが何かの拍子にバグったのかと USB端子を抜き差しして再認識させても動かない・・・

試しに他の端子に接続してみてもダメでした・・・

珠の水槽清掃の際にバケツの下敷きにしたりこぼれた水を被ったり(これが原因かっ!?)しても 全く問題なく動いていたのに・・・

まぁ 機械的駆動部分がない機械とはいえ 充分元は取れたし この際新しい「Bamboo」にでも変えようかということで ひとまずUSBマウスを繋いでタブレットを買いにヤ〇ダ電機に行きました


んで タブレットコーナーに到着するも 高級ランクの「Intuos」しか置いてないんだよな~・・・

他に置いてあるのはプリンストンテクノロジーの「PTB-MT2」だけ
値段も安いし大きさも手頃なのはいいんだけど ペンに電池が必要なのが(´・д・`)ヤダ

ということで 楽天で買うかと思い せっかく来たので他の商品を物色していたら 柱の影のカゴにUSB扇風機が山積みしてありました!
100円扇風機.JPG

もう既に 涼しいを通り越し寒くなりつつある現在 扇風機買うなんて・・・とは思ったものの 値札を見た次の瞬間 手に1個抱えてレジに並んでました(*´д`*)
税込み100円!

いまどき100円ショップでも105円掛かるのに 首振りまで出来る卓上扇風機がワンコインで買えるとはね・・・

去年の夏買ったのと同型の為 風力の威力は承知済み 結構使えるヤツなんだコレw


来年の夏には大活躍してもらおうぢゃないかと 収納ボックスに直した今日この頃です^^;




・・・ 目的だったタブレットはまだ未購入のまま

ワコムも10月3日に新企画発表のニュースもあるので ちょっと待っておこうっと・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

NONNONオヤジ


昨夜の地震、大丈夫でしたか~?(朝になって知ったのだけれど^^;。)
菊池市(?)で「震度5強」って出てたけど、「震度5強」は震災の日の東京と同じだから、それなりの被害は出てのではないかと……。夜間の地震は怖いですね。十分にお気を付けください!

by NONNONオヤジ (2011-10-06 08:51) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^

熊本市内は震度3だったそうで そこまで揺れませんでした
いつもはマンション外壁が「ビシッ」っと不吉な音がなるんですが 昨夜はそこまで鳴らなかった気がします

丁度ベッドに横になった直後だったのでモロ揺れは感じましたけどね^^;
by kaz (2011-10-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。