SSブログ

「解説」部分が少なくなってきてる気が・・・ [エトセトラ]

先日の日テレの放送で「中居正広のザ・大年表3時間SP」を録画してたやつを見ました

開始早々に出てきた学校を見てビックリ!∑( ̄□ ̄;)
ザ母校.JPG

なんと我が母校ではありませんか!

黒板ひとつでSP番組の頭を飾るとは思ってもいませんでしたが 在学してた当事の校舎(実習棟)とは かなり変わってるんですね~・・・
(上の画像にある管理棟(職員室や事務室などが入っている)は変わってませんがw)


ところで この番組 数年前に初めて池上彰さんと一緒に始めたときからずっと見てますが 長いと思われる番組時間中にロケ映像や補完映像などが大量に差し込まれ 本来説明されているであろう(もしくは説明されていない)部分の年表が端折られていることが多々ありますよね

そういう部分って次回に持ち越して放送するのかと思いきや 新しいテーマを次々と出して とうとう放送しないという繰り返しになっているようです


放送する(説明する)にあたり 事前に相当猛勉強しているだろう中居君も 全部が放送されなくて悔しくはないのかな?

各社 思慮・考察を重んじる番組が増えてきた昨今 同じように解説してばかりでは単調になるとも思うかもしれないけど やはり最後まで解説するならして欲しいと思うんですけどね・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらばFAVOタブレット考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。