SSブログ

仮想世界も整理整頓 [ゲーム]

身の回りの整理のついでに 長らく放置プレイしていたファイナルファンタジー11(FFXI)もいよいよ終わりにしようかと思います

3年弱余りのキャラ生活を振り返ると いろんな事や様々な人(プレイヤーさん)達に助けられながら楽しんできたものですので いざピリオドを打つとなると感慨ひとしおですね・・・

で まず手始めに手持ちの資料集(攻略本や情報誌など)を処分することにし 棚や箱にしまっていたものを並べてみました

FFXI本.JPG
揃いも揃ったり46冊!!
1冊あたり800~2000円位で合計5万近く (´゚Д゚`)ンマッ!!

これだけでも相当熱中し(ハマッ)ていたのがよく分かる光景ですw


実際に解約する前に 今まで遊んできた地域を巡って記念撮影でもして来ようかと思ってます




※ この記事は10月1日に下書きとして書き溜めていたものなのですが 10月14日に公表されたXIV課金開始報道にも関連することなので 現在多少意図と意欲が変化してはいるようです

でも どのみち使用していないゲーム(FFXI)に課金だけしているのもアホらしいので引退は決定事項なんですけどね・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。