SSブログ

電池が・・・ [Android]

11月6日のアップデートでベースバンドバージョンがアップしたことは書きましたが その直後から電池の減りが激しく 待ち受けが一日持たない日々が続いてました

電池消費の詳細を見ようと 「BatteryView」アプリとかで確認するとセルスタンバイとアイドル状態の使用量がとんでもなく多いことが判明しました
消費大.jpg
わずか2、3時間で30~40%も減るとは・・・

また ステータスバーに余り見慣れないアイコンが出っ放しになってるのを発見!
WS002545.JPG
サイトで調べたら データ同期(自動通信)のアイコンとのこと

ということは アプリかシステムが何かと同期をするために絶えず常時通信しているということになります

そりゃ電池も減るわな・・・


なので 「アカウントと同期」設定で「バックグラウンドデータ」のチェックボタンを外し自動同期しないようにしました
設定変更.jpg

お陰で一気に減ることもなくなり 待ち受け時間も最長230時間となりました
消費小.jpg
※上記では使用途中にPDFリーダーを使ったため大きく減ってる部分があります



ただ 常時同期をしていないためなのか ブラウザなどの更新をする場合にちょっと遅くなった気がします(あくまでも個人的感覚での意見です)

REGZA PHONEでなくても もし同様に電池の減りで悩んでいる方がいれば お試し下さいませ
(もう既にやってるかな・・・)



p.s. 本来 今現時点で ideapad a1を使っている予想だったのですが 今月半ば位までに入荷が延期するとメーカーから連絡があったそうです・・・

早々と入手された方の情報などを見ていると 機能的には問題ないマシンのようですが メーカー設定に割りとクセがあるようですね

果たして 実機のご報告が出来るのは いつになるんでしょうね・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創意工夫FFXI 引退に付随して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。