SSブログ

速報! 金正日死去発表 [ニュース]

果たしてこれで長きに渡る恐怖政治が終わりになるのか?



フジテレビと日テレだけ 緊急速報番組ではなく通常放送(笑っていいとも、ヒルナンデス)を行っています

生放送でスタジオ観客が居るとはいえ 今後日本のターニングポイントになる瞬間かもしれないのに 「なんともノンキなという」気持ちがします


ま それはともかく 三男の金正恩氏が後継者として今後の北朝鮮を引き継いでいくと思われますが 日本の国益のみならず 世界の中の対朝政策として対策をしっかりととらないと 今まで以上の暴挙に出ないとも限りません

金正日死去1.JPG

でも 17日に(行き先不明な)現地視察に向かう途中 死亡したとのことですが それ以前から姿を見せてなかったり 怖い言い回しで有名な朝鮮中央テレビのアナウンサー「リ・チュンヒ」氏が謎の失踪後 本日の発表で喪服を着て出てきたことをみれば 10月以前からもしかすると既に死んでいたのではないかとも疑ってしまいます
金正日死去2.JPG

もし だとすれば 何故今このタイミングでの発表なのでしょう・・・

素直に発表通りを信じれば 死亡直後のタイミングなのですが なんか率直に信用しきれない思いがあるんですよね~


頭が変わることに着き 国外に対する和平対応も勿論ですが 平壌地域以外の貧困と飢餓にあえぐ北朝鮮国民が救われる国に変わることを心から望みます

まぁ 無理だろうけど・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。