SSブログ

スマホ用大容量バッテリー 使用感想 [物欲]

別ブログで書いてた「T-01Cのバッテリー」記事の経過報告です

この増設バッテリー 容量が大きいだけに厚みがあり標準のカバーでは閉まらなくなるため 防水性と充電スタンドでの充電が出来なくなります(充電はUSBケーブルでの充電になります)

更に重量もちょっと重くなるため長時間の操作は 人によっては辛くなるかもしれませんね

それだけのデメリットを保有していても 電池残量の倍加(以上)はホントに大きなメリットだと思います
(私個人的には分厚くなった分 片手操作の際 安定するようになった気がします)

電池の減りが気になり ロクに作業ができないスマホなんて 情報端末としてナンセンスですから・・・


ということで 商品のご紹介
Smartバッテリー BJHLI-T01CXL
スマートバッテリー.JPG

商品内容は大容量バッテリーと専用裏カバーです
スマートバッテリー2.JPG

標準バッテリーとの厚さ対比です
スマートバッテリー3.JPG
かなり厚くなりますね

本体に装着してみると
スマートバッテリー4.JPG
やはり かなりはみ出ますww

専用カバーをはめてみました
スマートバッテリー5.JPG
でも持ち易くなった気がしますw

スマートバッテリー6.JPG
丸2日近く(44時間ほど)充電せずに使ったままにしてますが

スマートバッテリー7.JPG
電池残量63%! 予想使用可能時間163時間

ん~ やっぱ違いますね~♪


因みに 休日だった昨日 使用せずに放置していたところ 予想使用可能時間が499時間!!と表示されていました

携帯電話器を超えた

長時間作業しても 熱を持ったりとかもしないようですので バッテリー自体の性能も良さそうです


今までは 設定のやり繰りでなんとか持続時間の延命を図ってきましたが 余裕ができたお陰で撮影・音楽(bluetooth)・動画(mp4再生)・PDF鑑賞など 思いっきり使えるようになりました

もし 同様のお悩みをお持ちであれば こういう手段も考えてみては如何でしょうか?
(T-01Cだけに限らず 他の機種用もあるようですので・・・)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。