SSブログ

お花見♪ [イベント]

というか 車見でしたけど・・・

熊本県内でも桜の名所として有名な 球磨郡水上村の市房ダムへ行ってきました
ダム湖周囲を走る道路に桜の並木が作られています

雲ひとつない絶好の青空で日曜ということもあり そりゃもう凄い渋滞でしたよ・・・
車より 歩いていく人の方が遥かに速いんですから∑( ̄□ ̄;)


桜は全て満開(ヤマザクラなどの一部早咲きのものはもう葉桜になっているものもありましたが)で 見事なまでに”お花見日和”でした
市房桜1.JPG
市房桜2.JPG
市房桜3.JPG
お祭りも開催されていたようで 八代亜紀さん(熊本出身)も歌いに来ていたそうですが あまりの渋滞で ダム湖一周も諦め 途中で引き返してきました

一周する頃には マジで日が暮れてただろうな・・・

ほんの僅かにチラホラと花びらが舞い散っていましたが 昨日位が丁度良かったのではないでしょうか


ただ今日から
<低気圧>急速に発達 3日から4日にかけ全国で暴風と高波
 気象庁は2日、低気圧が急速に発達しながら日本海を北東に進む影響で、3日から4日にかけて全国的に台風並みの暴風と高波が予想されると発表した。首都圏でも3日夕方から夜をピークに最大風速25メートルを超える南風が吹く恐れがある。低気圧は同日夜には970ヘクトパスカル前後まで発達する見通し。同庁は、日本海でここまで発達する低気圧は極めて珍しいとしている。(毎日新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1333363774

とのことですので 一気に散り去ってしまうのではないかと思います


全国的にだそうですので お花見を計画されている方は 傘の用意と強風に充分注意して下さい

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

NONNONオヤジ

近所の公園の桜は、やっと蕾が膨らみかけた状態でした。
今日明日の嵐が去った後に一斉に咲いてくれると良いですが……\(^o^)/!
何だか朝からもう風が強まって来ています^^;。
by NONNONオヤジ (2012-04-03 08:06) 

kaz

nonnonオヤジさん こんばんわ~^^
正に「台風一過」の一日でしたよw
一昨日と昨日と今日と 一日ごとでこうも天気が違うのは何なんでしょうね^^;

マンションの桜も半分ほど散ってしまいました
(お陰で愛車が花柄に(*`◇´*))
by kaz (2012-04-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。