SSブログ

久米1丁目 ヘルシー亭 バイキング弁当 [食欲]

いよいよ今回の最後の食事となる昼食です

以前は空港内のレストランやカフェテリアで食べたりしてましたが 昨年辺りから市内の安くて美味い「お弁当」に凝ってます

沖縄を走ると至る所に 黄色やオレンジのお弁当屋さんの看板を目にすると思いますが 食事をどうしようか迷ったときは寄ってみるのをお勧めします^^


で 今回寄ったのが 那覇市久米1丁目という市内ど真ん中のお店「ヘルシー亭」さんです
ヘルシー亭1.JPG
丁度お昼直前の時間とあって 店舗前の道路には買いに来たお客さんの車がズラリと並んでますw

お弁当としては珍しい ”バイキング形式”とのこと


中に入ると中央に置かれたテーブルの上に所狭しとオカズが並べてあります
(本当は入り口左の食券機でまず食券を買わないといけなかったのですが 知らずに先に詰め込み始めてしまいましたw)

350円の小さめの弁当箱と400円の弁当箱が置いてあり ご飯(白飯、ジューシー+50円)をまず詰めて オカズを載せていきます

壁には注意書きが・・・
盛りすぎの場合は200円追加」の記載と 盛り方の手本写真が貼ってありますw

オカズの種類も豊富で 店舗奥の厨房で次々に出来たてを作って テーブルまで持って来られてました


周りで一心に詰めている馴染みのお客さんをお手本に 400円のケースを手に取りいざ詰め込み開始!

出来上がったらレジに持っていきフタを閉めてもらって味噌汁の入ったカップと一緒に袋詰めして・・・
ヘルシー亭2.JPG
ここで初めて食券を買わないといけないことに気がつきましたww


慌てて券を買って お姉さんに渡してはい無事購入完了^^;

レンタカーを返却して 空港に送ってもらって 早々に出発ロビーの一番先端(飛行機の離発着がよく見える所)の席を確保して いざ実食!
ヘルシー亭3.JPG

うん 美味しい♪

日替わりでメニューも変わるそうなので 毎日食べてる人も多いんだろうな^^


沖縄はレジャーもそうだけど 安くて美味しいものや場所が沢山あっていいな~・・・
(移り住みたい!)





関連ランキング:弁当 | 旭橋駅県庁前駅



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

麻能

バイキングと言っても、自由におかずを選ぶ、という感じなんですね。
量無制限に盛り放題だとこの値段じゃ無理ってことなんでしょうねぇ。
私だったらご飯の位置が小さい所でいいので、おかずをいっぱい食べたいです。
by 麻能 (2012-06-10 21:58) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
こういうお弁当屋さんが近所にあれば 毎日ご飯は困らないだろうなと思います
因みに えびフライは弁当1個につき1本まで 唐揚は2個までだそうですw

p.s. 沖縄のほっとモットでは ゴーヤ弁当なるものが販売されてました^^;
by kaz (2012-06-10 22:14) 

NONNONオヤジ

いろんなものを食べたいから、きっとあれこれと詰め込んでしまいそう……^^;。
200円追加になっちゃうかも……(ー_ー)!!。
「ジューシー」って沖縄風炊き込みご飯だそうですね。
それも食べてみたいなぁ……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-06-10 23:04) 

ふぢたしょうこ

バイキング方式ってどうしても割高になっちゃいます~
by ふぢたしょうこ (2012-06-10 23:08) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^
前日に伺った「すーまぬめぇ」さんでもメニューにあったので コレ何だろうと思って店員さんに聞いちゃいました(9回も沖縄いってる割に 知らなんだw)
(てっきり 昔懐かしの瓶入りオレンジジュースかと思ってました)
by kaz (2012-06-10 23:39) 

kaz

ふぢたしょうこさん こんばんわ~^^
確かに食べ放題とかビュッフェなどでは1500~2000円前後するところがザラで 沢山食べても本当に元が取れてるのかな?と思うこともよくありますよね

でもこの弁当箱に入る量であれば 高くても(味噌汁付きで)600円ですよ~^^;

by kaz (2012-06-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。