SSブログ

ひと夏の初体験 [健康・病気]

「病気」・・・という程のことではないんですが・・・

クモに噛まれました!!(;°ロ°)

家の玄関で腕にクモの巣が掛かった感触はあったんです

なんか肘の辺りでモソモソ動いてるな・・・と クモだったら益虫だし まいいかと思っていた次の瞬間!

肘の辺りに 「ヂカッ!」という痛みが∑(゜△゜;)


暗がりだったので玄関ポーチライトを点けてみると こんまいクモが一匹・・・

蜘蛛.JPG
近年日本国中で発見され 毒グモと知れ渡った ゴケグモ系(セアカゴケグモなど)とは明らかに違う模様なので毒は無いとは思うのですが 何せ生まれて初めてクモに噛まれてしまったので 正直「クモって人噛むんだ」という感じで頭が一杯でしたw


蜘蛛噛跡.JPG
一応念の為 噛まれた所に虫刺され用の軟膏を塗りたくり数日様子を見てみようと思ったのですが 翌日には噛み跡だった腫れさえなくなりどこを噛まれたのかも分からないようになってしまいました


もちろん噛まれた晩 寝床の中では「明日になったら壁をスイスイ登ったり 手首から伸縮性と粘着性のある糸を飛ばして谷間を飛び渡ったりできるかな~♪」なんてアホな考えが若干頭を過ぎったりしたことはナイショですw


それにしても このクモの種類は何でしょう?
サイトなどでクモの画像を見比べてたら 途中で気分が悪くなったので 最後(正体判明)まで追及できてませんww



以上 ひと夏の体験談でしたww

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

確かに、蜘蛛にかまれるって今まで一度も無いですね。

by ma2ma2 (2012-08-10 08:27) 

kaz

ma2ma2さん おはようございます^^
映画の中では何度か見たことはあるんですが まさか自分が経験するハメになるとは思ってもみませんでしたw
by kaz (2012-08-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。