SSブログ

【号外】 「伝説」達成! でも・・・ [オリンピック]



ロンドンオリンピック 男子100mに続き200mでもウサイン・ボルト氏が決勝で花道を飾りました

bolt200_1.JPG
自信はあっても緊張の面持ちのスタート直前

開始2秒でトップスピード! 5秒経過時には先頭に出ました
bolt200_2.JPG
そのまま先頭を走りきり余裕でゴールイン

結果 ジャマイカ勢の金銀銅フィニッシュとなりました
bolt200_3.JPG

bolt200_4.JPG
いや~ さすがジャマイカ勢 黒いですね 速いですね~


でも

余裕ぶっこいたのか いつもの悪いクセが出たのか
bolt200_5.JPG
横向いて 流してますね 完全に・・・

歩幅もゴール前とは思えない程短くなってます


100、200連続優勝という偉業を成し遂げたとはいえ 世界記録に及ばなかったのもやはりこの辺の原因があるのかもしれません

どうせなら ”世界新”で伝説を作って欲しかったな~・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

麻能

さすがジャマイカ、黒いですね~&速いですね~。
でもリレーとなると、アメリカもそうですが、ちゃんとバトン受け渡しの練習をしないのか、ミスが多いんですよね。
これも余裕ぶっこきすぎ?…それとも、個々人の力が強すぎて、充分速いから余裕で勝てると思っちゃうのかな~。
by 麻能 (2012-08-10 22:51) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
本人は「生きる伝説」といってますが IOC側は「まだ早い」と発言しているようですね
本当に実力があるのなら 次回リオでも2冠して ”本当の伝説”だと知らしめてやればいいですね^^

by kaz (2012-08-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。