SSブログ

【号外】 ZIPPEI逝く・・・ [ニュース]

まぁ 酷い話しもあったもんだ・・・

犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か
読売新聞 8月10日(金)11時35分配信
 日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」に出演していた犬のZIPPEI(じっぺい)兄弟が9日、飼い主の車内で死んだことが、10日の同番組内で視聴者に明らかにされた。
 熱中症とみられる。
 同局によると、飼い主が9日、兄弟を含む9頭の犬を連れて車で外出。日陰の駐車場に車を止め、犬を車内に残したまま出かけた。その際、エアコンを作動させておいたが、1時間~1時間30分後に戻ると停止しており、9頭はぐったりしていた。飼い主らがすぐに介抱を試みたが、兄弟を含む7頭が死んだという。
 ZIPPEI兄弟は4歳のサモエド犬。同番組の「ZIPPEIスマイルキャラバン」というコーナーで、昨年5月から歌手のダイスケさんと一緒に日本全国を巡っていた。2週間に4日ほど旅をしており、兄は7日に長野県の旅から、弟は7月21日に山梨県の旅から飼い主の元に戻っていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000561-yom-ent

この時期車内じゃなく自宅室内であっても いくらクーラーを掛けてたって脱水症状に陥り熱中症になる人も多いのに 日陰とはいえ一時間以上も車内に閉じ込めたら そりゃイカレてしまうのは当たり前じゃないかと思います

ZIPPEIのTwitterスマイルキャラバンのHPではこのことについて「息をひきとりました」とか「天国で安らかに」とか書いてありますが 当のジッペイ達にしてみれば そんな生易しい言葉では表せないほど残酷で苦しみぬいた挙句に亡くなったものと容易に想像できます


子供や赤ん坊をおきざりにして 買い物やパチンコに夢中になり殺してしまう(ここではあえて”殺す”と書きます)親も多いという話題が 毎年 毎回報道されるなか 生き物を車内に放置するということがどれだけ危険なことなのかが まだ浸透していないんでしょうね

実に残念なことです


毎朝ちょうど出勤時間に放送されていたので毎日のように見ていたコーナーだっただけに いきなりの訃報に悲しみより先に おざなりな管理に憤りを感じてしまいます

zippei.JPG

番組が続いている限り コーナーを続けるのかどうかは分かりませんが 別の動物(犬とは限らず)を扱うことになったとしても 今回の記憶が残る限り あまり楽しめなくなる可能性も否めないのではないでしょうか・・・





p.s. っていうか ジッペイ兄弟って日本テレビ(またはダイスケさん家)の飼い犬じゃなかったんだ・・・

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

NONNONオヤジ

どいつもこいつも命を粗末に扱いやがって~!
「うっかりミス」では済まされない話ですね……。
ただしぼくはガチガチの動物愛護者ではありません。
ゴキや蚊は容赦なく叩き殺しますので……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-08-12 13:42) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^
私もグリ〇ピースみたいに行き過ぎた愛護は かなりの場合「自己満足行為」だと思います
なので蚊は平気で というより追いかけてまで叩きますw

でも 流石にゴキは・・・ 叩けません(というか近寄れませんw)

by kaz (2012-08-12 21:19) 

GIOU

信じられない・・・。

ZIPPEIが「殺された」なんて・・・。
by GIOU (2012-08-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。