SSブログ

地上の虹 [ホリデー]

NHKの有名番組の主題歌のことではありませんw 念のため

阿蘇大観峰にこの夏再び訪れました

朝からの快晴振りとは裏腹に 山に登っていくにつれ小雨が大粒の雨に変わり こりゃ~ 車から出られないかなぁなどと思いつつ向かうと 頂上(外輪山周辺)に着く寸前位から パタっと雨が止み展望所付近に着いた頃には晴れ間も見えるくらいでした

とはいえ内側平野は煙ってましたけど・・・
大観峰虹1.JPG

ま とりあえずラッキ~♪


気温21度の肌寒い中 展望所レストでいつものソフトを買い また小雨も降ってきたので店内の風が当たらないところで食べてしまい外に出ると・・・
大観峰虹2.JPG
ん!? しきりに周囲の方が崖っぷちに並んで駐車場の遠くを撮影してます

よ~く見てみると
大観峰虹3.JPG
丁度雲間から日差しが出たらしく 小雨に映った光で虹が出来たようです

それがちょうど外輪山の山肌を這うような形で出現したもんだから まるで地上に虹が浮いているような感じに見えます
大観峰虹4.JPG
いや~ 天気が悪くなったと思いきや 粋な天気のイタズラありがとねっ♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

麻能

すごーーーい!
うっすら七色が見える~。
写真にも綺麗に写るんですね。
by 麻能 (2012-08-21 21:53) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
でしょでしょ~^^
最初は地平に平べったく見えたので「虹」と認識するまでちょっと時間が掛かりました^^;
もうちょっと霧が濃ければ まだハッキリと出たかもしれませんが コンデジではこの位が限界でしたw
by kaz (2012-08-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。