SSブログ

結構リーズナブル 菅乃屋 西原店 [食欲]

熊本市内から俵山越えをして行く途中 空港近くの交差点から曲がったすぐにこちらが一軒だけあるので目立ちます

なので以前からお店の存在は知ってはいたものの 馬肉取り扱いで有名な「菅乃屋」直営のお店なので ちと高いのかな?と正直なかなか入る勇気がありませんでした


人づてに割りと安いとは聞いてはいたので 思い切って今回入ってみました^^;
菅乃屋1.jpg
ううう・・・決意はしたものの 建物外観からして敷居が高いw

店内は洋食(右側)コースと焼肉(左側)コースのテーブルに分かれており まずどちらかを選んで各テーブルに案内されます
(今回は洋食コースにしました)

洋食用メニューのオススメ数品のなかから今回は「熊本デコポン仕立て馬タタキのっけ盛りハンバーグ 1550円」をチョイス!
菅乃屋3.jpg
ちなみにこの料金の中に ビュッフェスタイルのサイドメニュー(ご飯、パン、パスタ、サラダ、スープ、小鉢、ケーキ、ソフトドリンクなど)も含まれており しかもサイドメニューは食べ放題ときたもんだw

今回選んだサイドメニューがこれ
菅乃屋2.jpg
(画像はありませんが アイスセイロンティーも含みます)

うん これなら充分安い!

もう一皿(メイン)の「タラマヨバーグ 1400円
菅乃屋4.jpg


流石に馬肉のハンバーグは牛肉と比べると脂分が少ないのでボロボロとなりがちですが 決して乾燥したり焼きすぎたりのボロボロ感とは違うので旨味はたっぷりあります

デコポンソースは単体で味見をすると柑橘の爽やかな味わいがありますが ハンバーグに掛けると肉の味が強くて消されがちですね^^;

逆にタラマヨ(明太子+マヨネーズ)ソースはタラコの味がハッキリしていて肉に負けてません(っていうか完全に勝っちゃってますw)


食べログでの他の方の投稿を見る限り 接客応対に問題があるようでしたが 昼の忙しい時間(私たちの後から団体さん 多分ツアーの方も入ってきましたが)にも関わらず 真っ当に応対してもらったと思います


ビュッフェコースという形式と専門店卸しの肉を使用した料理でこの値段なら 充分リーズナブルだと思います
(日頃 数百円(ワンコイン以下)弁当で過ごしている私には ほんのちょっとだけ高めですがww)




関連ランキング:バイキング | 益城町その他



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

麻能

牛の生肉は規制されましたが、馬肉はまだ大丈夫ですものね。
サイドメニュー食べ放題にスィーツがあるのがたまりませんね~。
全部のケーキ食べたい!(笑)
by 麻能 (2012-08-22 22:23) 

kaz

麻能さん こんばんわ~^^
ケーキは3種とも一口サイズだったので全部取りました^^
レアチーズムースとチョコレートサンドのオレンジソース掛け 最後はベイクドチーズケーキ(だと思いますw)
前の2個は味がすぐ分かったのですが 最後のは食べてもすぐ分からず 後味でチーズの味がしてきたので分かりました^^;

by kaz (2012-08-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地上の虹平和に向けて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。