SSブログ

ちなみに・・・ [Android]

ちょっと高かったけど ATOK for androidを購入して(1400円)普通~に使っていたのですが 何故かFirefoxでソネブロ記事を新規作成すると 日本語入力ができないんです

もちろん タブレット状態で使っているときは「全角/半角」キーで日本語入力変更ができるのですが キーボードドックに接続した際に 日本語入力モードに変わらないんです

そりゃもう どのキーを押しても キーの組み合わせを試しても 泣いて頼んでも 土下座しても・・・


しょうがないので 昨日からの記事は タブレット状態にしてソフトウェアキーボードで書いてました
(ハードウェアキーボードが使えれば早い入力が出来るのに~)


標準IMEである「FSKAREN」をはじめ 「GoogleIME」だとか「 日本語フルキーボードfor tablet」なども試してみましたがどうやっても無理でした


ところが

Firefoxでなく 標準ブラウザで試したところ なんと入力できるではあ~りませんか!

ブラウザが悪かったのか プロバイダが悪いのか アンドロイドの所為なのか またはASUSのハードが悪いのか・・・


まぁ ともかく ハードウェアキーボードで(ATOK利用で)日本語入力が出来るようになったのでヨシとしよう


ついでに

ベリファイ中の画像がこれです
IMG_20120918_231422.jpg

この1%が進むのに途方もない時間が掛かってます・・・ orz

あとはもう 無事に終了して再起動できるのを祈るばかりww

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

麻能

泣いても頼んでも土下座しても…のくだり、笑っちゃいました。
笑っちゃ失礼なくらい真剣なんでしょうけど…ついw

私はこういう難しいことは分からないのですが、あとちょっとなのに!というところで止まることって多いですよね。
インストールとかでも…
by 麻能 (2012-09-19 19:55) 

kaz

麻能さん おはようございます^^
ええ ええ 自分でも笑っちゃう位真剣ですw
折角のキーボードが使えないなんて絶対ヤだし 今後外出先や旅行先に持参するとき用に考えて購入したのに 日本語入力のためだけにガッカリすることがないように そりゃもう真面目に取り組みましたとさ(?)

今まさにメインPCのHDDチェックでここ数日使えない日々が続いているのですが 仰るとおり「あとちょっと」で止まって欲しくないです^^;
by kaz (2012-09-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。