SSブログ

最高の雰囲気 cafe Free [食欲]

今までにもロケーションが素晴らしいレストランはいくつもありましたが ここは最高です!

それもそのはず 山の一番上にあるんですもん^^

cafe Free(カフェ フリー) 上天草市大矢野町

以前からwebなどでも見ていて 地図でも確認してたので行くのは簡単だ・・・ と思ってたんです

ちゃんと入り口にも立て札もあったし 途中にも表示もありましたが 結局登りきるまで本当にたどり着けるのか心配でしたw


ようやく一番頂上に出たところで 画像で見た建物を見てホっと一息・・・
cafe free1.JPG

丁度お昼どきでしたので カップルなどのお客さんが居られましたが 入れ替わりだったので お客が私一人になったので色々とお話しできました♪

喧騒は一切なく 心地良い日差しと海から来る風の中 スムージーな曲が流れるログハウス風の建物

2年前にオープンされたとのことで まだ木の香りがします


メニューから食べてみたかったビーフシチューをチョイス!
cafe free2.JPG
今回はライスをお願いしました

cafe free3.JPG
よく煮込んである赤牛はトロットロ
ブイヨンがよく染みて 良い味出してます
野菜は煮込まれていないため 煮崩れもなく食感を楽しめます

セットについてくるコーヒーは 季節柄にもなく気温が暖かったのでアイスを選択
cafe free4.JPG
サービスでくるみクッキーが付いてました
お手製とのことで市販のクッキーにありがちな”甘すぎ”さが無く 美味しかったです
(日ごろのオヤツにもっと欲しい^^;)


平日は奥さん一人で切り盛りされているとのことで まだ品数を多くしていないそうですが 将来は旦那さんと二人でされるそうなので メニュー増加にも期待しています^^

パスタとかピラフ(ワンプレートランチ)とかもあれば良いな~


※お店への上り坂は本当に勾配が大きく 離合できる場所も少ない道ですので 上り下りの際には十分対向車や歩行者にご注意ください
cafe free5.JPG
その分 眺望が良いのは間違いありません^^
(画像右の橋の奥は野釜島です)
cafe free6.JPG
テラス席もあります




関連ランキング:カフェ | 上天草市その他




p.s. 一号橋から下を覗いた山肌に紅葉が見えたのでパチリ
1号橋紅葉1.JPG
1号橋紅葉2.JPG
将来この景色に新しい橋(バイパス線)が架かるので今のこの景色を!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。