SSブログ

初めてだけど懐かしい味 シュードーナツ [食欲]

八代花火競技会の場所下見に八代に行ってきました

ついでに以前 「ヒミツのケンミンSHOW」で見た シュード-ナツなる八代名物を食べようと 朝早くから出かけて 販売開始時間朝8時に間に合うようにミカエル堂 田中町店に寄って見ました


さすがに早く着いただけあり 店内に焼きたて(揚げたて?)のシュードーナツや他のパンもプレートに山盛り置いてあります^^;

2つ買って 現場(球磨川河川敷)で熱々を1個頬張ります
シュードーナツ1.JPG

味付けは塩と胡椒のみのようなシンプルな味ですが ザックリ気味に大きく刻んであるキャベツの甘味があるため そのままで普通に食べられますね
シュードーナツ2.JPG

流石に地元で長年愛される味です 
(逆に味付けが濃い過ぎたりすると飽きがきてしまうかも)


残りの1個は 夕方に小腹がすいた時点で食べました

当然冷めていましたが アツアツの揚げたてと違い キャベツのシャキシャキ感が味わえましたので これはこれで美味しいです




関連ランキング:パン | 八代駅新八代駅




p.s. 河川敷周囲を散策して撮影に良い場所を見つけてきましたよ~♪
当日は早めに行かねば・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。