SSブログ

ケアンズ 金冠日食 [イベント]

あと4時間半程でオーストラリア・ケアンズ周辺で 金冠日食が見える(はず)でしょう

本当なら 私も現地でワクワクしながら待っている時間のはずだったのですが・・・
(恐らく現在 自宅ベッド内にてぐっすり爆睡中だと思いますw) ※本記事は予約投稿です


そもそもツアーの予約をしていなかったとか 単にお金が無い(別の大きな出費があったので)からとか 一人で行ってもつまらない(独り身の負け惜しみ?)とか 色々理由がありますが あえて一つに絞るなら


未だに一度も天候の所為でマトモに日食を見れてない私が行って 現地が雨だったらどうしよう


というのがマジで心配だったのです (TT)
(日食が見れないのもヤですが それ以上に「日食雨男」が確定するのがイヤぁぁぁぁぁぁ!)


なので素直にTV番組やネットで見ます(その方が安くて確実)




でも

来年11月3日のアフリカ中央帯付近で起こる「金冠皆既日食」って 世界的にもなかなか見れないイベントだしな~(などとまた妄想が膨らんでいく・・・)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。