SSブログ

おいしんぼ 日替わり弁当(A) [食欲]

第一空港線といえば熊本っ子であればすぐ分かる道路沿いにある定食屋さんです

そこでは店内での飲食だけでなく お弁当の出前もされてます


ということで紹介するのは その「お弁当」です^^

何故(A)なのか? それはズバリ AとBの2種類を毎日取り揃えておられるんです

今回はAを頼みましたが定価が380円 ご飯かおかず大盛が50円増し ご飯とおかず両方大盛でも480円と ワンコインからお釣りがきます
おいしんぼ弁当1.jpg

更にご飯は「白米、麦飯、玄米、五穀米」から選べるとのこと

ついでに言えば日替わりのデザートも付属してます


味は濃すぎず薄すぎず 丁度いい味付けですね
おいしんぼ弁当2.jpg
この日のおかずは
肉じゃがコロッケ(よくある牛肉コロッケなどのミンチの粒々ではなく 文字通り肉じゃが用の大きな肉がゴロっと入ってますw)
豆腐ハンバーグ(豆腐成分が多いとはいえ ハンバーグとしての物足りなさは一切感じない歯ごたえ充分の噛み心地 ソースもトマトと醤油ベースで味もよかったです)
肉じゃが(コロッケに使われているものと一緒なのかな? でも味違うから別に作ってあるんでしょうね)
チキンカツ(薄いカツが半切れだけですが これだけ沢山おかずがあればこれだけでも良いですね 脂身も少なく”お肉感”もあります)
大豆とひじきのお造り
大根の浅漬け
デザートはコーヒーゼリーでした

ご飯は麦飯にしました(実際は麦だけでなく粟も混じってたので2穀米かな?


お弁当としては 創作系として味・量ともに満足いく商品と思います
(弁当全体の量は 画像下に写った人差し指との対比でご想像ください^^;)


付近の会社などにしか出前されていないのかもしれませんが 朝9時までの注文というのが間に合えば かなり良いと思います




関連ランキング:定食・食堂 | 光の森駅三里木駅武蔵塚駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。