SSブログ

アクア用フロアマットの使用感想 [物欲]

え~ 昨日は私事(私怨?)を吐露させていただき 申し訳ございませんでしたw

本当は昨日書く予定だった記事を書いてみます


アクアを新車オーダーした際にナビなどの他 オプションを色々と付けてもらったのですが フロアマットは購入していなかったんです

まぁ ディーラーからでなくても サードパーティーから売られている安いやつでも充分と思い マットなしで3週間ほど乗っていたのですが フロアに敷かれた起毛地のシートが 靴が濡れているときなどにツルツルになり非常に危険を感じます

また掃除する際も直接床を汚しているのですから清掃作業も面倒になる可能性もあるので ショッピングサイトで「アクア フロアマット」で検索してみたら格安のものも確かにあるのですが 固定フック穴がロックできない(単に穴が開いてるだけとか)ものや ペラッペラのゴムシートのものなどピンキリ状態ですね

ある程度良さそうなものはディーラーオプションと大して変わらない価格になってしまうみたいなので もういっそのことネッツに頼んじまおうか?とも思っていたとき コレを見つけました
aquaマット1.JPG




写真で見るよりも素材もしっかりしており フック穴も標準ロック機能対応しています
aquaマット2.JPG
aquaマット3.JPG

裏面のイボイボ(スパイク)のお陰でマットズレも起こりにくくなっています
aquaマット4.JPG

運転席と助手席、後部座席用の3枚セットで5千円以下はかなりお得でした♪

運転席の床にマットを敷いてみました
aquaマット5.JPG
当たり前ですが サイズも形状もピッタリです^^

あとはどの程度継続使用できるか耐久性の問題がありますが この値段なら数年ごとに買い替えてもディーラーオプションの約半額以下なのであと2回は変えても良いくらいですね

商品自体は大変満足のいくものでした




・・・ ってな記事を書くつもりだったんですが なんか書いてたらまたキズの事思い出してムカムカしてきた!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

michi

とんだ災難でしたね。
当て逃げは犯罪です。
名乗り出ましょう!
by michi (2013-01-11 20:30) 

kaz

michiさん こんばんわ~^^
明日初回の定期点検に持って行くため洗車してきましたが キズ跡がくっきりして泣きたくなってきました ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
まぁ 名乗り出ることも無いでしょうし まして謝罪をすることも無いのでしょうが 少なくとも自責の念だけは持ってて欲しいですね・・・
(「自分の車にもキズが付いてチョーサイアク」とか位しか思ってなかったら 張り倒したい!!)
by kaz (2013-01-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。